★☆規制前JOGZR@3YKの構想的なぁ~★☆

取り合えず、日曜日に知り合いに頼み車両を引き上げてくる事になりますが、具体的に構想を練っています♪
 
イメージ 1
 
カウル類は補修をすればOKなレベルなので良いですが、JOGの3YJや3YKはカウルの収まりが悪いので色々小細工して修正するつもりです♪
 
まだ友人に予算を聞いていないので何とも言えませんが、オクで3WFエンジンスワップ車両買う値段より安く済むと思います!
 
 
 
 
一番重要なのが、エンジン!
 
このZRのエンジン部品で使用するのは、
ステーターベース、TKキャブ(17.5パイに加工予定)、マル秘ノーマルリードバルブ、ZRマフラー
駆動系(まだ中身は見ていないので何ともいえませんが、ノーマルではなさそうなので使える部品は使用or加工)
 
エンジンは私がストックしている初期型3VR13WFエンジンを搭載予定
 
シリンダーをどうするか!54パイボアフルポートを入れるか、ノーマルシリフルポート入れるか予算を聞いてから考えたいと思います♪(私的にはボアフルポートの方が、セット出すのが簡単なんで良いのですが(汗
 
通勤快速を狙って製作しますので、極力メンテナンスフリーに近付け、ぬわわkmまで一気に吹け上がれば良い感じだと思います♪(この領域位が通勤快速は一番使える領域ですし)
 
キャリアはリアスポを加工し、リアボックスを取り付ける予定です!(恐らく友人は付けると思うんで)
 
私のJOG@3YJと同じ仕様にしても良いですが、友人が昔の私のJOG@3WF時代のマシンのイメージが有るらしく3WFにこだわりが有りますので50ccではいきません!
 
壊れ無いマシンを作るって結構大変ですが、今まで色んな車両を弄くりましたが、壷を押さえれば差ほど難しくないと思います。
 
弄ると一概に言っても、どういう仕様にするかを明白にして、目標を立てれば結構そこまでに遠回りせず完成していけると私的には思います。(経験が必要ですが)