★☆規制前JOGZR@3YK入庫or整備的なぁ~★☆

本日我が家に車両が到着♪
 
早速、軽く洗車してエンジンの状況を判断!
 
点火は火花OKで、CDIはノーマルが付いており残念(4LV)
 
どなたか社外CDI持っていますかぁ~♪
 
キャブをバラし、清掃、。キック数回、かかりません!キャブにはガスは来ており、負圧コックもOK!
 
必殺ワザ!直キャブにし、キャブのエアクリ側を手で押さえて塞ぎ強制的に燃料を行かす方法で今度はセルで回し呆気なくエンジン始動♪
 
しかしスロー域が濃い目なのか、ストールしそうになるのでもしかしたら、リードバルブが破損してる可能性が大!インマニは割れていませんし、ここは後日また整備します♪
 
ですが、不動で買いましたがどうせ3WFに乗せかえるので良いのですが、3YKエンジンはそのままオク行きになると思います。
イメージ 1
 
 
                        序に、フロントディスクローター、パッドを新品に交換しました♪
イメージ 2
 
 
そして、駆動系も確認しようと思いますが、プラスチックのプーリーカバーは外してあるのですが、
イメージ 3
カバーのネジを見ると一度も外した形跡が無いんですよ(驚
リミッターも解除していなく、駆動系も変えていないので、有る意味かなり程度が良いと思います♪
 
今日の点検はこの位にしました♪
 
CDIはポッシュ製の96~99JOGZR用を使用予定です♪
 
 CDIだけが問題なので何処かでGETしてのなければぁ~!