★☆JOGZR@3WF本日ようやく納車的なぁ~★☆

本日、最終チェックしようやく納車する予定です♪
イメージ 1
まずエンジンチェック!
 
何時ものどのマシンでもセットしている直線(500m)を走行。
 
極低速は湿り気味(通常使用しない領域なので)のセットですが(ノッキング対策)なのですが、意図も簡単にリフトアップしながらの出足♪
 
 
「こいつは、かなりのトルクがあるなぁ」
 
  
と、中速をチェック!
 
ノックも無く、アクセルに対してリニアに対応しています♪
 
そして全開!
 
意図も簡単にメーターの針が進んで、ぬわわkmまで指し、まだ伸びます♪
 
そしてアクセルを戻し、ノッキングも無く私好みの良いセットが出ています♪
 
TKキャブは、やはり中速のセットが肝になりますので、私の場合、
 
スローがかなり大きくなり、ニードルは一番下になり(今回は加工はしていません)、メインはそれなりのセットになってしまいます!
 
イメージ 2
 
 
そして帰宅しプラグチェック!
 
良い感じに色が出ていますし、デポジットの見受けられませんのでOKです♪
 
 
JOGZR@3WFの詳細
 
☆エンジン☆
3WF前期エンジン(3VR1)
台湾製ボアアップキット(54mm、自作フルポート加工、マフラースタッド修正)
ビー○ーンファクトリー製50mmハイコンプヘッド加工
 
☆排気系☆
ZR用後期純正マフラー
 
☆吸気系☆
TKキャブ改17.5mm加工(3S02 JOGZR用ニードル加工済み)
ノーマルリードバルブ改1次圧縮加工
3KJ純正ノーマルエアクリ(ダクト3本)
50cc用オイルポンプ
 
☆駆動系(すべて純正部品加工)☆
2EX改低速、高速ストローク加工プーリー
2XXフェイス
3WGセカンダリー(3AA同等品)改低速、高速ストローク、ストレート加工(シムなし)
4JP純正→5SU純正ベルト(15.9mm)
3GF2枚クラッチ→3YJ純正3枚クラッチ(KN補修用クラッチのスタンダードスプリング)→3GFクラッチ(3YJ純正クラッチスプリング)
3VR後期純正センスプ
3YJ純正クラッチアウター→3WF純正
3WF前期ギア(30丁)
 
☆電装系☆
ポッ○ュ製CDI(アナログ)
CPI製ビーク100用ローター(3XG)
ステーターベース進角加工
コイルを全波整流化仕様に加工
中華製全波整流用レギュレター
HIDキット35W 6000K
リモートスタータorセキュリティーキット
ウインカー以外全自作LED化
 
☆足回り☆
台湾製Fオイルフォークダンパー
(プリロードワッシャー調整、オイルG10.43cc)
ヤマンボキャリパー
ステンメッシュホース
タイヤ F D306 90/90-10  R 台湾タイヤ 3.50-10
KYB SG235 ガスショック
 
☆その他☆
アドレスV100用後期メーター
シート表皮張替え
マジェスティー125純正ミラー
BWS100純正ブレーキレバー
自作ノーマルスロットルホルダー加工にてハイスロ化
      
そして、最後に洗車して、ガラスコーティングし完了♪
 
ここまで仕上げるのに暇見て作業してきたので時間が掛かりましたが、出来は自分で言うのも何かと思いますが、良い物が友達に託せます!
 
細かい事言うとまだ煮詰めたいのですが、ハッキリ言ってここまで来ると切りが無いので
これ位のスペックで良いと思います♪
 
 
特別、スペシャルパーツは使用していませんが、今回は加工orセットをメインに私のノウハウを注ぎ込んだマシンです♪
 
 
街中通勤快速としてはかなり満足出来ると私的に思います!
 
これでJOGZR@3WFは製作終了になります!
 
名残惜しいですが…