★☆色々加工的なぁ~!全波整流ハーネス他!★☆

久々の更新です(汗
 
知り合いが先日ビーク100を購入し、全波整流化の依頼が有りましたので、4JPステーターをビークに取り付けられるようにハーネス加工し、無論全波整流対応にして有ります♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
全波整流ハーネスは、いつもの通り製作し
 
カプラーオンで、取り付け可能です♪
 
もう4台仕上げているので、この作業はもう慣れました!
 
 
 
 
そして、近所のビーク100の駆動系をリフレッシュする為、持ち合わせの2XXフェイス、3AAセカンダリーの加工も致しました♪
 
イメージ 2
 
 
段つき磨耗が凄く、序にフェイス角度を寝かせる方向で研磨!
 
こんな感じで昔から磨耗したフェイスは加工しています!
 
軒下には旋盤など無いので、ドリルにマル秘治具を組みあわせて、ペーパー当てて、平面を確認しながら加工!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
仕上げは、320番程度のペーパーで仕上げて終了(この位の方が食い付きが良いです)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
セカンダリーは、リューターに、超硬刃を使用し荒削り後、石で仕上げて終了♪
 
 
 
 
 
 
 
 しかし自分のJOGの弄る暇が無いですよ~(汗
 
しかし、ハイギア入れてから、かなり楽しいマシンになってきたので、セットが楽しみですwww
 
 
 
 
全波整流化キット欲しい方いらっしゃいますかねぇ~(多分いないでしょうが。簡単に出来ますし)