★☆3RYJOG@3YJハイギア組込みorセット的なぁ~★☆

忙しく更新出来ませんでしたが、ハイギアを組んでみました♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
予めストックしていた、ギアカバーを使用し
1次ギアを組み込んでおきます!
 
この状態にしておけば、いちいちベアを抜きバラさなくとも、ノーマルに戻せるので楽です♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
これがギアカバーにベアと1次ギアを組み込み状態です♪
 
初期当たりを出す為、ベアにグリスを塗ってあります。
 
やはり初期はバッククラッシュが強めなので馴染み易い状況を作って上げると当たりも綺麗に付きますし、ギア鳴りも減少しますねぇ♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
予めクラッチ周りを外してwww
 
 
 
 
 
そしてドレンボルトを外し、オイルを抜きます!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
一度もギア周りを外していないエンジンなのでインパクトドライバーを使用し、ビスを抜き取ります♪
 
 
こいつは重宝するんですよ♪
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そして外れましたwww
 
中々、ギアの当たりも綺麗で状態は良いほうです♪
 
そしてワッシャー、カウンターギアを抜き取ります!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
これは純正ギアガスケットです!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
そして、ガスケットをスクレバー、オイルストーンで綺麗にしキ○コ製スーパーハイギア用のカウンターギア、ワッシャーを入れ(ワッシャーは裏表が有るので注意)ガスケットを仕込みます!
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
ビス5箇所止め(手ルクレンチです)ます♪
 
 
 
ヤマハ純正ギアオイルを100cc入れ!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
最後はブレーキクリーナーで清掃し終了!
 
作業所要時間20分位ですwww
 
 
 
 
 
 
 
そして、クラッチ周りを組み駆動セットは取り合えず現状の状態で試乗してみて(ある程度予測はついているのですが)走行www
 
やはり低速はスポイルしてしまいましたが、しかし我慢出来るレベルです!
 
そして中速。変速回転数の割りに前に進んで行き知らないうちに、やわkmまで出ています!
 
試しに変速終了し、高速域に入りまだ伸びて行きますが、平地で吹け切らないで(当たり前ですけど)
8200rpmまでしか回らず(3YJギアの時は、9000rpmまで回りました)何と、よゆkmまで伸びました!
 
この状態は予測はしておりましたが、思ったほど回転が上がらずまともに走行できないと想像していたので実際、駆動セットで誤魔化し、思っていたよりエンジンパワーかなり良い状態を作れると結論付けられたのでこれからがまた楽しみです♪
 
同じ9000rpmまで回し切れる仕様に持っていければ、ぬぬわkm越えも夢では有りません♪
 
イメージ 10
     先ずはタイヤサイズを350-10から90/90-10にしてみますかねぇwww