☆★依頼車両的なぁ~ミッション組み込み☆★アプリオタイプ2


                       先日の続きです♪

              今回は軒下作業ではなく室内作業で行いました

イメージ 1

  4VP純正セカンダリーギア、ワッシャーとコニカルスプリングワッシャー、ガスケットです

イメージ 2

既にベアリングはすべて交換済みですので、ギア関係を組み込めば完了ですが、私の場合、新しいベアリングを組んだ際初期の当たりを出し易くする為、ベアリングにグリス(高速ベアリング用)を塗り組み込みます。

イメージ 3
イメージ 4

4VP純正セカンダリーギアはカバー側(ニードルベアリング側)のシャフトが偏磨耗して減っておりましたので使用不可でしたので(その他のギアは使用可能でした)、新品ギアに交換し、ニードルベアリング、コニカルスプリングワッシャー、ワッシャーも新品に交換

このワッシャーの組み込み方法を間違いますと、ギア鳴り、偏磨耗を起こしますので注意が必要です。

イメージ 6

ケース側にガスケットを装着し、各部のベアリングにグリスを塗り後はカバー側を装着いたします。

イメージ 5

                     そして組み込み完了♪

ミッションオイルは今現在まだ入れておりませんが、プライマリーギアを回し確認致しましたが、異音もせず変な引っ掛かりも御座いませんので、問題なく組み込めてるかと思います

まだエンジンが仕上がりませんが、この依頼は車両本体もOHしますので先が見えない感じかと思いますが、気長に製作していく予定ですww