☆★依頼作業的なぁ~エンジン製作20 セル、リードバルブ周り☆★アクシス90 JOG90 3WF 3VR JOG


今回は、補機類(駆動系、セル周り等)を一つ一つバラシながら部品を目視しつつ洗浄し、エンジン本体に組み込んで行きます♪

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駆動系の中で使用負不可な物はプライマリ(2EX純正プーリー、2XX純正フェイス)はベルト面の歪みが有り、ベルト面修正加工すれば使用は可能ですが、現状では不可ですので、ここは新調した方が良いかと思います

その他の部品は、洗浄しグリスアップすれば再使用可能かと思います

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セル関係の部品を一度全バラし(特にセルクラッチ周り)、エンジン本体に組みました

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インテーク周り(3KJ純正リードバルブ、PWK28、OKO用マニーホールド)を組み込みました

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ミッション周り(3WF純正中、後期用)はギア自体変磨耗も無く、今回は無論新品ベアリング、オイルシール交換も行ないますが、コニカルスプリングワッシャーも新品に交換致します

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駆動カバーのダクト部分のスポンジは、ウレタンフォームを形状にカットしてフィッティング致しました♪

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オイルポンプは無論規制前50用純正オイルポンプで稼動致しますので、これを装着致し、今回はココまで♪

後は、ミッション周り、プライマリ、セカンダリ周りを組み込み、ステーターベースは今回このエンジンを搭載する車両はSA16J後期に致しますので、通常現状はSA16J後期ステーター、5FA純正フライホイールで稼動いたしますが、今回はチョット違う仕様で、規制前ステーターベース(3YK、4LV、4VP純正等)を配線レイアウト変更後して流用し、3WF純正フライホイールで稼動致します(フライホイール重量を重くする意図が御座います)

でわでわww