★☆3KJJOG@3YKのFディスク化的なぁ~★☆

本日は、知り合いの3KJJOGのF周りを、アク9の足回りに変更しました♪

しかし、ポンでは付きませんよ~!
イメージ 1こ奴はアク9のステムですwww
アク9のロアレースはそのまま使用し3KJのロアレースを外しその上にかさ上げして取り付けます!
 
何故かさ上げするか?
それはステムのアッパーレースのネジ部分の寸法がアク9の方がピッチが長いからです!
これをやらないとネジが締め切ってもステムが遊びます!
 
イメージ 10
 
 
 
今回使用したベアリングは、ホンダ純正ベアリングですwww
 
このベア実は使用出来るんですねぇ。
 
ストックがあったのでこれを使用致しました♪
 
 
イメージ 2
 
 
 

仮止めで取り付けてみましたがこんな感じです
 
 
ストッパーもギリ止まりますwww
 
 
 
イメージ 3
コチラがアッパーレース側ですww
 
真ん中にあるレースは、アク9の物を使用し(使用しなくてもネジは閉まりますが、安全策です。純正部品番号22F-23411-01)
 
無論3KJにはこの部品は付いていません。
 
こうする事により帳尻も合いますwww 
イメージ 4
 
そしてハンドルロックのステムの穴位置を長穴加工して処理し、このままだとハンドル位置がノーマルより高くなるのでハンドル位置を決めるピン溝を深く掘って対応。
 
その後、ハンドル固定用の溝の位置をマーキングし削り終了!
 
(アク9ノーマル溝は真反対に切られています)
 
イメージ 5
 
 
 
 
後は、マスターシリンダーを取り付けるので邪魔な部分をサンダーで逃げ加工する為削り落とし現物合わせで加工していきますwww
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
  
こんな感じです♪
 
 
かなりクリアランスが微妙です(汗
 
 
 
イメージ 7
仮止めしてみましたwww
 
もう少しカバーを加工しないと駄目ですが
この辺は後日仕上げるつもりですwww
 
ウインカーも加工していませんよ~♪
 


後、ドラムブレーキ仕様なので、右スイッチに付いているブレーキレバー取り付ける部分は邪魔になるので削り落とし逃げ加工!
 
イメージ 8
 
 
大雑把ですが、完成です♪
 
 
シックリ着てますねぇwww
 
 
3KJ@アク9F周り仕様になりましたwww
 
 
イメージ 9
3KJの足をアク9にすると豪華な感じがしますねぇwwww
 
ヤマンボ付けてメッシュ入れればもっと良いですが…
 
次は何をしましょうかねぇ♪