★☆3RYJOG@3YJのFディスク交換的なぁ~★☆

雨も止んだので、前から予定していた、ビー○ーンファクトリー製200mmフローティングウェーブディスクから、RPM製190mmフローティングディスクに交換しますwww
 
何故交換するかと言いますと、200mmですと、ディスクのボルトをフリーにしないとキャリパー脱着が出来ないので、メンテ重視に190mmに変更する為です!
 
190mmでしたら、サポートごと外せば、ディスクのボルトを緩め遊びを作らなくても脱着可能ですので10mm小径化してしまいますが、メンテ作業的にはコチラの方が有利ですねぇ♪
 
イメージ 1
 
これが200mmフローティングディスクです!
 
ホイールとのクリアランスがほとんど無いです
 
因みに、Fホイールは、
ビー○ーンファク製アルミホイールです!
 
ノーマル2.15に対しこれは2.50なんで
余計クリアランスが無いんですよwww
イメージ 2
 
 
 
 
左がRPM製
 
右がビー○ーン製
 
どちらもフローティングディスクなので
ブレーキジャタが出にくいので良いですねぇ♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
これが装着後ですwww
 
やはりキャリパーが容易に分解出来るので交換して損は無かったですねぇ!
 
200mmは今後、ビーク100に取り付ける予定です。今現在K○製190mmウェーブディスク(フローティングではない)のが取り付けて有りますが、12インチなのでクリアランスを気にせず装着できますしねぇwww
 
イメージ 4
 
今後の予定としては、とうとう、ボアを上げてみようかと思います♪
 
 
 
レアシリンダー「デイ○ナ製アルミビックボアキット」です♪
 
 
 
排気量は差ほど変わりませんが(59.6cc)ですが、かなりのポテンシャルのあるシリなので久しぶりに楽しみですwww
 
最近の支流は68ccとかですが、あのキットの排気ポート出口は、元からデカ過ぎて、ノーマフですと私的にポート調整が出来ないのがあまり好きではなくxですねぇ♪
 
 
このシリは、昔弄り倒したのでポテンシャルは把握済みです♪
 
やはり排気量を上げればそれに伴いパワーは上がりますが、私的には、小排気量でポテンシャルを引き出すセットが今は楽しくて仕方ないですなぁwwww