★☆レア!デイ○ナ製アルミボアアップキット装着的なぁ~★☆

    昨日やっとボアを組む事が出来ました♪色々有りましたがwww

 
いやぁ~雨が降る前に終わらせたので良かったですなぁ~かなり早く起きてしまいましたから午前中にはセット模索にまで辿り着けましたしィwww
 
 
イメージ 1
 
取りあえず、シリをバラシ易いように、家にあるタイヤブロックにリアタイヤを乗せ、リアショックのロア側のボルトを抜きますwww
 
こうする事により、シリンダーを抜き易くなり作業体勢も楽です♪
 
ここら辺は、自分自身がやり易い様に考えて作業した方がミスは少なくなりますねぇ!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
こんな感じですなぁ~♪
 
もうシリが交換されていますが写真を撮り忘れたのであしからず(汗
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
これが、3YJシリフルポートです(49cc)
 
ヘッドは、3YK@燃焼室加工or面研にて容積調整。
 
このままでもかなり速い部類に入ると思いますが、更なるステップに容赦なくアップします!
 
データーは大分取れていますので、コピーエンジンも製作可能ですなぁ~
 
         セットは、しなきゃいけませんけどねぇ(汗
 
イメージ 7
 
これがプラグです!
 
8番を使用していますww
 
50ccのままですとやはり、オイルは濃すぎる位なので(無論50ポンプにて駆動)
淵にカーボンが付着しておりますが、色はバッチリ出ています♪
 
このフラグレンチは何用でしょうかぁww?
 
 
イメージ 8
 
これが3YKヘッド改です!
 
排気側がカーボンが若干付着しておりますがかなり良い状態で、燃焼していたと思われます!
 
ストリートで乗っていて、この様な状況ですと燃調がかなり出ている証拠ですねぇ!
 
吹き抜けも起きていません
イメージ 9
 
シリもダメージは無く良い感じに燃焼されている感じでシリ内部も焼けていますねぇww
 
抱きも無く、やはり純正シリのクリアランスは伊達では無いですなぁ!
 
吐き出しもかなりスムーズにされている感じ!
 
 
エンジンフィールに比例してる状況
 
イメージ 10
 
 
ピストンは綺麗なもんですww
 
ノックorデトは皆無
 
 
このシリでも良いのですがねぇwww
 
 
まぁこんな状況です!
 
 
 
イメージ 11
 
省略しましたが、ココまでもう組んだ状態での仮止めwww
 
予想はしていたのですが、上死点時ピストンがあまり上がってないではないですかぁ(汗
 
ベースは、ノーマル厚。まぁ取りあえず組んでみてどういう状態になるか確認してこの辺のセットは模索しますww
 
 
イメージ 12
これは専用ヘッドですww
 
このヘッドは元のプラグの設定が、Eプラグ仕様になっているのですよ~!
 
しかし、ピストンが上死点時低すぎるので
新たにストックノーマルヘッドで作り直すか
このヘッドを加工するか?
 
しかし稀少ヘッドなので加工したくないなぁ
 
                        検討してみます
 
イメージ 3
 
 
 
ここでプチ情報♪
 
私が愛用している液ガスですが、保管状況が悪いと中身が分離していざ使用するとなると透明な液体しか出なくなってしまいますので必ず、キャップを下にして保管した方が良いです♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
そして序に3RYだという証拠ですなぁwww
 
 
 
 
 
イメージ 5
 そして完成♪キャブ、駆動系は何も弄ってはいませんがエンジン始動www
 
 
 
                キック一発で始動♪
 
 
 
                異音があるか確認!
 
                 
                OKですなぁwww
 
 
 
しか~し、かなりスポイル気味!予想の範囲内なので全然問題無いですが、このセットの扱い難さが実に楽しみですなぁwww
 
                
            また後日セット近況を報告したいと思います♪