★☆3RYJOG@3YJ駆動系セット的なぁ~★☆

 
昨日セットして、今日JOGを使用しましたのでどんな感じか探り探り乗車した結果、良い方向にセットが決まってきました
        
 今の駆動セットは、50ccフルポート時とかなり違います(当たり前ですが)
 
イメージ 1
こんな感じです
 
今回はかなりプライマリーの落とし込みを増やし、ローを作り出し、セカンダリーはセンスプはそんなに硬い物を使用しないで負荷が掛からない位の物でセット!
 
ミート回転数は、初めから判っていたのですがエンジン特性がかなり高回転寄りのセットですので(ポートがかなり高い)そこに合わせミートするセットにしました
 
イメージ 2
 
セカンダリーのベルト位置かこんな感じです
  
極限までツライチまで上げましたので、
ハイギアとの兼ね合いで低速のスポイル気味を極力抑える為です
 
細ボスでないと、純正ベルトではここまで上げられません
 
イメージ 3
 

プライマリー側もギリです!
 
今まで、リモJOG純正ボス(37mm)にワッシャーを0.9mmでのセットにしていましたが、今回は3YJ純正ボス(38mm)にワッシャー0.5mm追加でセットしました
 
3YJ純正細ボスは一番長いので落とし込みを作る際役にたちますねぇ♪
 
 
 
セット内容は 
3YJ純正改プーリー(6gx3+2.5gx3=25.5g)
3YJ純正ボス(0.5mmワッシャー追加)
 3AA純正フェイス
  5SU純正ベルト(16.3mm)
 3WF純正アウター軽量加工(有り合わせが無かったですので、後日交換)
 5BM純正クラッチ軽量加工
5SU純正セカンダリーシーブ改(0.6mmシム追加)
 キ○コ製クラッチスプリング
ビーク100純正前期センタースプリング
 
  キャブセット
 TK16改17.5バイ メイン105番、スロー42番、
ニードル3S01加工(下から2段目)、エアスクリュー1回転1/3回転 
 Eプラグ9番、エアクリダクト3本(3KJ用)
 
  こんな感じですなぁ~
  
私はあまり詳しいセット内容を記事に書いていませんが(セットはエンジンスペックにより違うので)
                    
              今回は書いてみましたww
                   
 見本にはならないのであしからず(汗
 
イメージ 4
 
ボスを交換したのでチョイと撮影ww
 
右が、リモJOG用(37mm)
 
真ん中が、3YJ純正(38mm)
 
左が、横○プーリー細ボス用(38mm)
 
3YJ純正と横○は同じ長さなんですねぇ                 
 
イメージ 5
見難いですが、クローワッシャーにも厚さに違いが有るんですねぇ
右が、4JP純正(3mm)
左が、3YJ等の純正(2mm)
私は落とし込みを変えた際使い分けています。
 
何故かと言うと、プーリーワッシャーを抜いた場合、キックギアが逃げてしまうのを防ぐためです
逆に厚くした場合は、キックギアとのクリアランスが無くなるので薄いクローワッシャーを使用ww
 
   大分このエンジンの癖が判ってきましたねぇ♪
 
  本当に面白いエンジン仕様です