★☆セキュリティートラブル的なぁ~★☆

 
 
本日朝方、風が強くセキュリティーが作動しっぱなしになり、解除したのですが作動が怪しく点検www
 
 
イメージ 1
これが以前取り付けたセキュですww
 
アク9専用を取り付けて有ります。
 
ビーク100用なんて御座いませんから~
 
点検の理由は、リモコンが効かなくなりました。
 
 
無論、取り説は有りますが、基本動作
配線方法のみなので、対処法など記載していません。
 
イメージ 2
 
これがコントロールユニットですww
 
リモコンが効かなくなった理由としては
最近乗っていなかったので、バッテリーが
上がり気味なのが理由で、誤動作をしたと
思われます。
 
しかしセキュのヒューズボックス間では
正常に12V来ていますので、断線のトラブルではなさそうです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
コントロールユニットを点検してみました。
 
恐らく、この手の部品には、リモコンの電波をリセットスイッチで設定する物が多いので内蔵されていると思い開けてみましたが、やはり有りましたねぇ~♪イメージ 4
黒いボッチがリセットスイッチですww
 
バッテリーが上がり気味でしたので、多分
モリーがリセットされリモコンの周波数が
リセットされ効かなくなったと思われます。
 
このスイッチを押すと、一回ピピっと音がしてウインカーが点灯します。
 
その後、リモコンの解除スイッチを押しましたらピッと一度なり、ウインカーが点灯しました。
 
これで、再登録完了です♪
 
      今まで通り正常に動作するようになりました。
 
      説明書に書いておいてくれれば良いのですが、
 
  まぁ~普通ならコントロールユニットバラス人もいないと思うので、
 
同じセキュをご使用の方で、同じ様なトラブルの方が居ましたら是非試して見てはいかがでしょうか♪