★☆依頼品3WFシリンダー加工的なぁ~2★☆

 
 続きです
 
クラックの修正加工も終わりましたので、今度はポート加工にかかりました
 
 
  ノーマフ、スポマフでの仕様を考え、ファインポート仕上げに致します
 
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こんな感じです
 
シリンダーポートタイミングは、26.5mmから24.5mmで設定し、弦長は34.0mmから
39..0mmで約70.9%でと留めました
 
掃気ポートの左右のズレを補正しました。
 
 
 
 
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そして、吐き出し、戻りを効率よくする為
排気ポート上面から出口上面までをストレート化を行い、短い距離でブローダウン出来るように修正
 
 
トルク方向に掘ってあります!
 
 
 
 
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排気出口は、4DMシリは元からデカイので拡張せず、調整程度で収めました
 
余り拡張し過ぎると低速がスポイルし
ノーマフの美味しい部分が使えなくなります。
 
しかし内部はストレート化しているのでそれに伴いかなり掘って補正して有ります
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掃気入り口は、抵抗を無くす為スムージング化を行い、エッジ加工も行いました
 
余り削ぎ落とし過ぎると1次圧縮が落ちてしまいますので程ほどに
 
 
しかし、スカート短いですなぁ(汗
 
 
 
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かなり変貌しましたなぁ~♪
 
後はジョージさんが、使いこなせるかが肝ですww
 
スカートチョップorポート加工でかなり圧縮が落ちていますので、この辺を吟味しないと下が無い全く走らないエンジンになりますww
 
スカートチョップした事でかなり1次圧縮が落ちているのと言う事を念頭に置いてセットして下され
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これが加工前のポートの石刷りです。
 
 
 
 
 
 
 
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これが、ポート加工後の石刷りです。
 
 
大分掘ったのが良く分かりますが、
今までが小さかっただけですねぇ~
 
 
 
 
 
    シリンダーはこれで仕上がりましたが、後は3AAトルクカムを加工して発送が出来ます♪