★☆悪友のアクシス90的なぁ~★☆

 
本日悪友のアク9(3VR9)最終後期型、ワンオーナー車を売却するという事で相談に来ました。
 
  この車両は、彼が新車で購入し、私が長年チョクチョク弄ってあげていました。
 
エンジンは、3VR1エンジン(新車から300km程しか走行していないエンジンを私が持っていたので、同時にカメファク製ボアアップ(ポート加工済みでしたが、私が更に加工)し仕上げて以前3RYJOGに換装していたエンジンをノーマル3WFと交換した物です
 
彼のポリシーとして、ノーマル然仕様のこだわりが有り、到って普通に見えますが、これでもかなり速いですねぇ~
 
駆動系は私的チョイスで仕上げ、ノーキャブ(TK16)、箱改、3WFマフ、ポッシュCDI、進角済み等
 
 チープなチューンですが、V125ファインチューン位なら負けはしませんねぇww
 
  トータルバランスを重視し、壊れないと言うのを重視して製作してきました。
 
         ですが、手放したいと言う事で私に相談
 
     オークションに出品すると決めた時に、私の携帯が鳴り出た所
 
またタイミング良く、また違う悪友から電話が有り、この悪友は最近ビーノ90ジャンクを購入し、
 
わざわざ、規制後のビーノ50をもう1台買い、その車体にーノ90エンジン(3WF)、F周りを移植するというまたわけの判らない仕様にしたのを製作したので、駆動系等相談で連絡が有りましたww
 
この悪友も昔からの友で、3WFJOG等を大昔一緒に弄くり回していました。
 
      ですが、最近また目覚めたらしく、弄り始めたみたいです。
 
          色々、アドバイスしていて、試しに、
 
   「何々がアク9売りに出すんだが、誰か知り合いで欲しい人いるか?」
 
                 と聞くと
 
       まさか2台は彼は所有しないだろうと思っていましたが
 
            「マジ!俺が買う!」
 
          ハイ即決でした(汗
 
何やらよくよく話を聞くと、最近上物5FA1エンジン一式を手に入れたらしく、アク9のベース車両をタイムリーに探していたみたいですww
 
先日、ビーク@4VPを彼に乗車させてあげましたが、かなりドン突かれた加速にビックリしていたようで、恐らくこれに近い仕様が仕上がりそうです(汗
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
そして、彼の元へ旅たちましたwww
 
 
 
 
 
車体 3VR9
エンジン 3VR1
キャブ TK16(ニードル改)
3WFマフラー
カメ製ボアアップキット(54mm)
(フルポート加工を更に私が追加加工)
ヘッド BMF54mmヘッド
プーリー デイトナ
フェイス BMF 
ベルト、カメファク
セカンダリー 3AA改
3GF純正クラッチ
24Gアウター
FフォークOH済み
リアショック、オクムラショック→デイトナ製SHOWAガス新品
アールズ製ステンメッシュホース
ヤマンボキャリパー
その他色々

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
    しかし、仲間内で車両が回るので、持ち主本人は安心したようですww
 
         大切に乗っていたのがわかりますからなぁ~
 
       オークション出品したらいくら位になっなのかねぇww