★☆3RYJOGのリセッティング的なぁ~★☆

昨日の夜、1時間ほどシェイクダウン走行していました。
 
色々な環境下で走行し少しずつキャブセットをしながら様子を見つつ走行ww
 
何でしょうか。47,6mmはやはり伊達では有りませんなぁ~
 
ウェイトを10g位の範囲で変化させても、あまり変化が無いと言うか、エンジントルクが凄すぎてぇ~
 
ですが、中速で若干湿りが有り、キャブセットを何通りか変化させて見ましたが解消されないので、
 
点火系に問題あると判断ww
 
ですが速いです(汗
 
難なく、ぬぬわkmまで到達します。(Fギア 31丁)
 
イメージ 1

ベース進角は、かなり進めて有りますが、何せ3YK規制前青箱でしたので(3YJエンジンの時のまま)
 
このエンジンでのマッチングが合わず、CDIは5FA、3VR、4VP純正かに本日交換し、結局5FA-11CDIを取り付けました。
 
ベース進角が現状。



そして、このエンジンに付いていた、セカンダリーは、3FC純正でしたが、
無加工でしたのでこれもお約束ですが加工し取り付け、ベルトは、カメベルトから、5SU純正ベルト(16.2mm)に交換ww
 
そして試乗ww
 
別物になりましたねぇ(汗
 
かなりピックアップが良く、フロントリフトは当たり前、加速中フロントのタイヤの接地感が無く、リアからのトラクションが凄いです♪
 
気になっていた、中速の湿り気味も、キャブセットではなく、予想通りCDIのマッチングが悪かったみたいです。
 
スカーンっと吹け上り、どこまでも回りそうな感覚ですww
 
やはり、最低でも、ファイナル30丁、3.50タイヤにしないと、怖いですなぁ(汗
 
キタコハイギア入れれば、丁度良い感じですねぇww