★☆ジレラランナー色々的なぁ~★☆

 
先日、友人のジレラランナーVXR200に、GIVI製トップボックスを装着致しました。
 
イメージ 1
 
 
 
リアカウル周りを取り外し、早速本作業開始♪
 
しかし殆ど丸裸な状態です(汗
 
 
 
しかしその前にww
 
 
 
 
 
事前に、本人から、「リア周りから何か異音がする」と言う事なので私が試乗して見て確かに何か干渉している
様な音がかすかに致しました。
 
                        そして、自宅へ帰り、リア周りを点検。
 
                     そして何とww
 
イメージ 2
左側のショックのアッパーボルトが飛んでいました(汗
 
危なぁww
 
よくこれで今まで通勤していたなぁ何て思いました。
 
2本ショックだったのが幸いですなぁ(汗
 
先日、バイク屋に1ヶ月点検に出したみたいですが、本当に点検したのか定かでないですねぇww
 
 
ランナーは、いわゆる車で言うと、AE86等のリアショック等と同じ方式のショック取り付けなので、ランナー用しか取り付けが出来ないので、前のオーナーが、アッパーブラケットを製作して、汎用ショックに対応したと思われますww
 
         右側を確認しましたが、やはりボルトは抜けていませんでしたが、怪しい感じです。
 
           そして、ボックスを取り付ける前に、こ奴を始めにやっつけましたww
 
イメージ 3
 
 
 
 
カラー類(ワッシャーですが)も吹っ飛んでいたので、製作し取り付け、そして、ボルトにはネジロックをかけて終了ww
 
ガッチリ止まりましたので問題ないと思いますww
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
そして、キャリアを取り付け、GIVIトップボックスのベースを取り付け、ハイマウント仕様なので、配線を割り込ませ、終了♪
 
無事に終わって良かったですよ(汗
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
これで、荷物も色々入れられる様になりましたので、真の通勤仕様になりましたねぇww
 
 
また色々問題が出てきそうなぁマシンですなぁ