★☆ヤマハクラッチ的なぁ~★☆

イメージ 1
               左上がKN補修用3枚705g、左下が3GF純正2枚640g、
               右上3YJが純正3枚710g、右下が2JA純正2枚565g
                 そして、中央の物が、謎クラッチ3枚585gです。
 
この謎クラッチは、3枚なのに、かなり軽量で、3YJ純正クラッチとほぼ同等の外径ですw(厳密に言いますと2mm謎クラッチの方は外径は小さいです)
 
そして、2JA純正に比べると、かなり近い重量なので軽量な上、3枚クラッチですので食いつきが良いのと、クラッチミートを遅めると言うメリットも有りますww
 
イメージ 2
 
 
上が、KN補修用
下が、謎クラッチ(一応こう呼ばせていただきますが、判る方は居ると思います)
 
シューの面積も大体同じです。
 
違いは、シューの素材が違いますww
 
クラッチは、マロのクラッチの素材に良く似ていますww
 
 
 
     無論、外径が2mm違うので、このまま、ヤマハクラッチアウターに収めるとクリアランスが
   1mm減りますので、ミートタイミングも遅く出来、尚且つ軽量なのでかなり使えるクラッチと言えます。
 
   このクラッチは、恐らく3YJエンジンに取り付けるとかなりバランスが良い感じになると思いますので、
                       その内換えてみますww