★☆初代180SX的なぁ~★☆

 
   RPS13の前は、RS13(CA18DET)に乗ってしまいましたww
 
              最近は、この顔はあまりお見かけしませんねぇww
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
もう十数年前に乗っていましたが、
 
初めて乗った時は、フルノーマルでしたので
足砕けして、ボヨンボヨンしていて乗り辛かった
ですが、ドリ車ベースに購入したのでww
 
 
 
 
イメージ 2
詳細は、
B-WAVE製車高長
エンジン CA18DET
カム NA用
タービン HKS製ギャレットT25タービンKit
セントラルCP
(R32GT-R用インジェクター444cc)
Z32純正エアフロ
純正置き換えART製インタークーラー
ニスモ製 メタルガスケット、クラッチ、LSD
マフラー HKSリーガル、フロントパイプ
ボルクメッシュ15インチ、謎フィンホイール
その他色々♪
  
イメージ 3
 
 
 
これは、タービン交換、車高長交換の時の写真ですww
 
良く夜な夜な朝まで作業していたのを思い出します♪
 
奥に置いてある、マシンは、昔所有していた
JOG90(前期型)です。
 
盗難されましたが(汗
 
イメージ 4
左が、純正タービン
右が、HKS T25タービン
 
当時この仕様で、SR20系と同等に渡り合えておりました。
 
実際、その後SR20に乗り換えましたが
差ほどパワーが有るとは思えなかったくらいですのでwww
 
SR20のアルミシリに比べ、CA18は、鉄シリンダーなので耐久性も有り、熱による、シリンダーの歪みが出ないので、それによる吹き抜けもし難かったです。