★☆青ビーク100トラブル的なぁ~★☆
本日、青ビーク乗りの知り合いから連絡が有り、先日私が製作した、
自作1次圧縮リードバルブをたくし取り付けた所、アイドリングはするが、
アクセル開けるとストールするという事で、探りに行きましたww
ビーク100にもBM3が装着済みです♪
バラバラな状態で、苦戦していた模様ですw
一通り、点検し(キャブ、コック、配線系)を
致しましたが、問題なかったですが、
オートチョークの電圧を測りましたら、
テスターで計測し12V掛かっていなかったので、オートチョーク単独にし動作確認致しました。
オートチョーク事態は正常に動作していましたので、問題無いのですが、多分ハーネス側で
断線していると思われ、電源を取り直した方が速いので、オイルタンクレベルゲージの配線からACCを取り、もう片方はボディーアースして
問題無く動作するようになりました。
しかしこれが原因ではありませんww
序に、キャブ周辺をバラしましたので、
リードバルブも外して見ました。
そうしたら!
こんな感じです(汗
見難いですが判りますかぁ~?
これでは普通はエンジンは掛かりませんが、
奇跡的にアイドリングしてました(汗
取り合えず、原因が判明致しましたので、
初歩的な原因で良かったですなぁ~
難なくエンジン始動♪
キックも重くなり、確実に圧縮が上りました♪
エンジンも今までよりメリハリが有り良い感じですが、またチョイとリセッティングが必要ですね
まぁ~良かったです♪