★☆キタコ稀少PD2入手的なぁ~★☆

  先日、オクで落札した、キ○コ製 ヤマハ用 パワードライブ2を入手♪
 
昔、ノーマルプーリー改意外に社外でしたら、PD1、カメ初期、PD2をよく好んで使用しておりました♪
 
           今では手に入るものではなく、今は横○に頼っていますww
 
       ですが、オクを検索しておりましたら、何とPD2が出品されており、即落札♪
 
イメージ 1
細ボス、太ボス用でも構わなかったのですが
詳細は記載しておりませんたが、かなり程度が良く殆ど使用していない感じですww
ジルメッキ仕様です。
 
9000rpm位まで、シフトしてくれる優れものです♪外径は98mmです。
 
しかし他のプーリーに比べ、2速発進気味に
なりますので、ノーマル車に取り付けても
スポイルします。
 
チューニングが進んで行くとこ奴はかなり
発揮されていく傾向に有りますww
イメージ 2
 


程度が良いですねぇ~
 
刻印もKITACOです。
 
そして細ボス用でした。
 
しかしPD2の細ボス用ってガイドローラー部分が、コーティングされていたような記憶が有りますが、これは施工されておりません。
 
PD2でも前期物かと思います!
 
 
イメージ 3
そして、細ボスと判り今回は3WF@47,6mmに取り付けてセットするので、
 
3YJ純正ボス@3WFスプライン内径加工
を使用して取り付けますww
 
このボスが有ると3WFやG悪エンジンでも
細ボスプーリーが使用出来るようになりますw
 
細ボスにする理由としては落とし込みが増えると考えがちですが、表面積が減るので、フリクションが太ボスより減少しますので、これが一番の理由です。
ですが、3WFにキ○コを付けたいのが本音(汗
イメージ 4
 
フェイスですww 
 
右が、PD1 90用(95mm)
左が、PD2 90用(100mm)
 
これももう手に入らない物ですが、PD1はもう一つ有り今現在3WF@47.6mmに使用していますww
 
カメ初期とPD1プーリーは、同じ物ですが、
角度が違うだけですのでこれらも良い感じの
フイールでしたねぇ~