★☆中々今日は手強かった的なぁ~★☆

 
       本日、友人のJOGZR@3WFの点検を致しましたw
 
   試乗させてもらいましたが、かなり納車時より変速ムラ、繋がりも悪く何かが悪さしてる感じですww
 
              駆動系だろうと、取り合えず駆動系はギア以外分解。
 
            そしてプライマリーはかなり段付き、ウェイトローラーは死亡ww
 
                         ベルトは、何とか許容範囲。
 
             そして、セカンダリーもバラシ、クラッチ、アウターは正常でしたが、
 
   トルクカムがをバラシましたが、溝がもう駄目になっており、修復も不可能なので、一身致しましたww
 
イメージ 1
 
 
 
こ奴ですww
 
5SU純正トルクカムですねぇ。
 
コイツをいつもの加工を施しますww
 
溝角度は、3AAと3FCの中間位の角度です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そして加工後です♪
 
シムは、今回0.3mm2枚 0.6mmで設定。
 
キ○コベルト使用ですのでww
 
これでキッチリ落とし込めるのを確認済み。
 
 
 
 
 
イメージ 4
そして、横○を新品なので、ランプレのガイド部分のバリ取り加工し、暫定セッティングで取り合えず組み上げ、終了♪
 
イメージ 5
      そして試乗ww 何かマイルドな感じですが、音と同調していない感じで前に出ようとしますww
 
                 最近は、109ccに慣れてしまいましたので、感覚が(汗
 
                       ですがやはり96ccも速いですねぇ~
 
                          「何かこれで良い感じかも」
 
      と思い、何時ものテストコースに行って全開くれてみましたが、呆気なくぬわわkm到達(汗
 
                         「これで良いんじゃないの~?」
 
               そして、友人が今度乗車しに行きましたが、帰ってきて
 
                    「全然別物マシンだなぁ~」って感じでしたww
 
しかし、駆動系を再度バラシ、マーキングを見ましたが、まだ8mm程残っており、最大変速していない感じでした
(フェイスタッチもしていない模様)
 
加速も殺されていませんし、取り合えずドンドンウェイトを大げさに重い方向にし、横○ボスor0.3mmで設定していましたので、0.3mmを抜き再度走行ww
 
低速もスポイルせず(逆に良くなりました)、トルクが逃がせる感じになり、全開しようと思いましたが、渋滞で前が詰まってしまいましたので減速致しましたが区間タイムはかなり短縮致しましたww
 
    もうチョイセットを詰めたかったですが、恐らく大体この辺のセットで問題無いかと思います。
 
                       そして再度駆動チェックww
 
変速もキチンと終了しており、マーキングも、3mm程残っておりましたのでOK(キ○コベルトはチョイ長いので)
これで様子を見ますww
 
                    友人はかなり喜んでおりましたねぇ♪
 
イメージ 3
                         関係ないですが1枚(汗