★☆つまらん事で、リセッティング的なぁ~★☆

先日、3RYJOG@47,6mmのシリンダーをバラシ、排気ポートにカーボンがビッチリテンコ盛りでしたので取り除き、組みましたがそのおかげで、ポートタイミングが早まりかなりスポイルエンジンに早代わりしてしまいましたので(汗
今回、またリセッティングor新品ピストン交換、ヘッド、排気ポートタイミング変更致しますww
 
確かに、2mm以上カーボンが積み上がっていましたので、除去後かなりハイポートになり、追従できるレベルのタイミングになっておりませんww
 
しかし、大よそのタイミングは、把握出来ているので、ベース厚、ヘッド容積に合わせれば問題ないかと思いますw
 
イメージ 1
 
 
新品の、JCCピストンですww
 
バリが相変わらず凄いですなぁ(爆
ポン付けで付けたくなわない代物ですが、
ちゃんとバリ取り、面取り、当たり調整すれば
十分使用出来ますし、やはり安いが一番です。
 
今回は、エキスパンダー付きですw
 
ピストン、ガスケットセットで、2,000円は安いです
 
 
イメージ 2
 
 
そして、有る程度下ごしらいは終了し、
後は、スカートチョップして、完了ですww
 
マーキング部分を3mm程ショートします。
 
 
明日雨が降らなかったら、組みたいと思いますw
 
それにしても、ヤバいですなぁ~この暑さっ(汗