★☆マジェ125スイッチ換装的なぁ~★☆

激安で、アッ○ガレージにて手に入れた、マジェスティ125純正スイッチ周りを手に入れましたので、日曜日作業しておりましたww
 
         本日は、近所知り合いのビーク100(白ビーク)、青ビークさんが、遊びに来ました♪
 
イメージ 1
 
      とりあえず、バラバラにしましたww
 
今までのスイッチ周りは、20年物、アク9純正スイッチ周りに変更してましたが、かなりやつれて来ましたので(汗、交換です♪
 
そして、スイッチのストッパーの穴を開け直さず、アク9(3VR1)スイッチを取り付けていましたので(ピンをカット)しましたが、今回はハンドル側をピン穴加工いたしますww
 
 
 
イメージ 2こんな感じですねぇ~右側が3RY純正スイッチのピン穴ですww
 
追加加工したのは、左のピン穴です。
 
                  しかし暑い(汗
 
       右側も同じ様に加工致しましたww
 
因みにスイッチ周りのカプラーは、ほぼボルトオンで装着可能ですww
 
左は、パッシング機能が有るので1本配線が多いだけです(この機能を使用しないならボルトオンです。
 
右は、ハザードスイッチが追加されておりますのでこの分カプラーが多いだけなので、左と同じくこの機能を使用しない場合は、ボルトオンですww
 
しかし、ヤマハ車のライトスイッチ標準装備車がボルトオンですww
 
それ以外は、ライトスイッチ用のハーネスを構築して、左側のスイッチのみボルトオンで装着可能ですww
 
イメージ 3
 
 
右側が、知り合いのビーク100です。
 
私のマシンは、分解?して有ります(汗
 
スイッチ周りの配線をメモっておかなかったのでカンニングしています(笑
 
ビークもマジェスイッチ仕様ですww
 
 
イメージ 4
 
        これが換装後の写真ですww
 
         缶は気にしないで下されっ(汗
 
             何せこの暑さですから~
 
       シックリ装着出来ていますねぇ♪
 
            缶の間に見えるのが
     「ごきげん太郎くん」です。