★☆デジカメ自作マウント的なぁ~★☆

   前から構想していた、デジカメ自作マウントを製作してみました♪
 
ネットで色々調べましたが、色々な製作の仕方が有るみたいで、取りあえず研究ww
 
イメージ 1
 
こんな感じに仕上げてみました♪
 
カメラ用の1/4ビスって結構単品で売ってないんですよねぇww
 
しかし、100均に3脚が売っていたのを思い出しこれを流用ww
 
足部分がビス止めなので取り外し(M4)
ここに100均で購入したステーを使用し取り付けミラーと友締めさせる為、M8のホールを抜き、終了♪
 
 
               意外に、強度が有り、余計の振動もせず良い感じですww
 
後は安全策でストラップをカメラに取り付け、ミラーに通しておけば、万が一ネジが脱落しても落下せずに出来ますのでwww
 
 
                             制作費210円(汗
 
                       これでまた楽しみが増えましたねぇ~
 
                      ビーク用も製作しておきますかねぇww