★☆プチOFF会開催日的なぁ~3★☆

    
日曜日、プチオフ会開催しましたが、少数でしたが来て頂き誠にありがとう御座いました♪
イメージ 1
話が盛り上がり、ビーク100 2台が帰った後、写真撮影してない事を思い出し3台だけで記念撮影しておきました(汗
 
 
   私的な話になりますが、現地へ向ってる祭、途中で、エンジンがカプりだし、電装系が落ちましたので、
 
      「ヒューズ飛んだかなぁ?」っ感じで一度コンビニで様子を見ると何でもない感じでした。
 
             しかし、取り合えずそのまま現地へ向かって行く事にしましたww
 
                 ですが、やはり何かおかしいのですよねぇww
 
エンジンが吹けなくなって(プラグが逝った時の症状に似ている)ので単純にプラグ換えれば治るだろうと思い
 
           現地付近で、信号待ちで、青ビークさんに出くわしました(お子様付き)
 
                  そして合流して、ナップス港北店に到着♪
 
今日は日曜日なので、かなり混雑していましたが、何とか駐車スペースが有りましたので確保し、
 
       マシンを点検しようとした時に、「初めまして♪」と声を掛けられたからが、おととさんでした♪
 
                   レッドカラーのJOG90(初期型)ですww
 
              かなり手の入ったマシンでしたよww素晴らしかったですww
 
         中々この手のマシンには遭遇しませんので、親近感がかなり沸きました♪
 
そしてその後、ブルーのリーDIOが駐車場に到着して何か違和感を感じましたが、松葉杖持参で気合の参加ですねぇ(流石です)
 
Y U I さんですねぇww
 
一身上の都合で、チョイと無茶してしまったので、足の甲にヒビが入ってしまったので、参加は無理だろうなぁ~
と思いましたが、リーDIOで参上ですww
 
       「無理はしないで下さいよ~」と言っておいたのですが~その意気込みに感謝です♪
 
リーDIOも拝見いたしましたが、かなりワンオフ感が漂う感じに仕上げられていましたので、試行錯誤の後が、
垣間見て取れますが、しかし完成度は私が言うのもあれですが、感心しています。流石です♪
 
そして、オークション繋がりで、何回か取引させていただいた、tak*yu*i*0122さん!のビーク100も登場して下さりましたww
 
  わたしの自宅からかなり近い距離に住んでおりまして、大分前から一度お逢いしたいと思いましたので、
     今回プチオフ会を初開催すると言う事で参加して頂きましたww誠に有難う御座いました♪
 
             ビーク100人口はかなり少数なので、誠に嬉しい限りです♪
 
           やはり色々試行錯誤しているのが良く判ります(私も苦労しましたから~)
 
                とても程度が良く、良い感じに仕上がっていましたよ♪
 
     何か、ご相談が有りましたら、是非お聞き下さい。もしくは、私の自宅の軒下で整備も可能です♪
 
         そして色々マシンの話を話して(やはり話が合いますので、楽しいですねぇ~♪)
 
    私自体、スクミは参加した事が無かったので、初オフは、凄く交流を深める為に良いイベですねぇ♪
 
そして、話は戻りますが、私の3RYJOGの状態が良く判らんちんな感じでしたので、取り合えずヒューズを点検
 
                           ですが、切れておらず(汗
 
                             「何が原因だぁ?」
 
そして時間が経っていたので、キーをONにしてみた所、何と電装系が復活してるでは有りませんかぁ~
 
                             「訳がわからん」
 
気になるのは、プラグが逝った症状と同時に電装系(補機類)が飛んだのが一番の気がかりな事ですww
 
もしかしたら、こないだハンドルスイッチ周りを交換した際、配線を一部外し取り付け忘れ、充電されて無い可能性、単純にこの猛暑でレギュがパンクが非常に原因大な感じですww
 
                                  何故か?
 
それは、今の点火仕様が、バッテリー点火仕様ですので、それがもろに反映されプラグがカブった症状になった理由な感じだと思います。(バッテリーの電圧のみで火が飛んでいる状況)
 
ですので、バッテリーの充電量が低下で火も弱くなり、補機類は、電圧が足らず落ちた状態になったと思われます
 
そしてバイクネタを話していましたら、もう17時位になりましたので、現地解散致しましたww
 
おととさん!Y U I さん!tak*yu*i*0122さん!青ビークさん!この激暑の中、誠に有難う御座いましたww
 
       また機会が有りましたら、開催したいと思いますので是非宜しくお願い致します♪
 
 
                そして帰宅時、やはりまた同じ症状が出始めました(汗
 
                     もう理由は何と無く理解出来てますww
 
                 単純にバッテリーのみで点火が駆動してる状態だとww
 
              充電系統が稼動しておらず、完全にレギュパンクが原因です(汗
 
          と言う事は、バッテリーの電力が無くなると点火しなくなると言う事です(汗
 
                            焦りましねぇww
 
               取り合えず行ける所まで走行して行こうと思いましたww
 
               しかしだんだん点火が弱くなり、エンジンの症状は最悪です。
 
                      そして何とか帰宅できました(汗
 
      そして早速テスターでバッテリーの電圧を測定した所、何と5V程度しかないじゃないですかぁ(汗
 
こないだバッテリー新品に交換してるので充電系が正常なら有り得ない数値なので恐らく、私が思っていた通りの現象になってると思われます。
 
          エンジンをかけ、バッテリー間で測定しても電圧が上らないので、間違いないです。
 
         そしてレギュ側では、キチンと電圧が14V程振れていますので、コイルは正常ww
 
           取り合えず原因が判りましたので、暇が出来ましたら点検しようと思います。
 
                         しかし焦りましたなぁ~(汗