★☆3RYJOG電装系トラブル(全波整流レギュ)的なぁ~2★☆

 
先日、全波整流化をしてお初のレギュをパンクさせて、新たにレギュのマイナーチェンジし、恐らくこれで問題無いとは思いましたが、更に対策を練る事に致しましたww
 
今現在は、レギュをマイナーチェンジ、移設(ダクト部分)に致しておりますが、今回追加対策は、レギュを止めている部分の裏側にアルミ板で当て板を追加し熱伝導させ、そして更にヒートシンクを追加すると言う加工を致します。
 
イメージ 1
これが、CPU用(PEN2)の物と、370pinCPU用ヒートシンクです。
 
ファンは、黒いビデオカードの物に付いていたファンです。DC12V 0.07A
 
ハー○オフのジャンクコーナーから仕入れてきましたww
 
これを取り付け易いように加工し、後はアルミ板を購入したので(ヤフオク激安品)でそれも型を取り加工して行く流れですww
 
 
 
単車等のレギュの配置はフレームの平らな部分に貼り付ける様に取り付けて有り、熱をフレームに逃がすと言う策がされているのを思い出し、参考に致しました。
 
スクーターは大概レギュを浮かした状態で取り付けて有るので、ほぼヒートシンクのみでしか、熱管理が出来ないという事なので、元から効率が悪いんですww
 
後日、アルミ板が到着致しましたら、製作したいと思います♪