★☆CPI製GPR50引き取り的なぁ~3★☆

 
CPI製GPR50の純正ヘッドライトが黄ばみ、曇りが凄いのでチョイと磨いてみましたwww
 
      このライトは、何かのパクリをしていないらしく、オリジナルが手に入らないので大変です(汗
 
 
イメージ 1
 
 
一応右側のみ、耐水で磨いで面を出し、仕上げはピカール、微粒コンパウンドで仕上げてみましたが、これが限界ですww
 
仕上げ前よりは、若干透明度が出ましたが、やはり黄ばみは取れません。
 
アクリルの質感も悪いので、余計黄ばみが出てしまっていますww
 
 
 
イメージ 2
 
これが仕上げた状態ですww
 
12Vに繋げてライト点灯いたしましたが、何とか光量は足りてるので、夜間走行は可能ですww
 
知り合いは、HIDor全波整流化して、光量アップしてくれと行ってくると思いますので、いっその事ライトレンズにスモークを吹いて黄ばみを誤魔化す方法を取る予定ではいますww
 
 
 
 
イメージ 3これが、ライトのバルブですww
 
これがまた厄介なバルブで、ヨーロッパ規格の物なのですよ(汗
 
ですので、HID導入時またバルブマウントを加工して取り付けると言う作業が増えてしまう事になりますww
 
CPI車恐るべしww
 
この辺の作業は後回しになると思いますが、実に手強い感じかと思います。