★☆3RYJOG電装系トラブル(全波整流レギュ)的なぁ~3★☆

 
               先日の加工の続きですww
 
           激安アルミ板が到着致しましたのでww
 
イメージ 1
 
 
 
これが、激安アルミ板ですww
 
2mm厚の物で、色々なサイズにプレスカット済みですので、使い勝ってが良いです♪
 
これで送込み250円なりwww
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
そして、アルミ板を計った寸法通りに若干切り、レギュの取り付け位置に6mm2箇所、4mm2箇所にドリルで穴を開け、先日購入たヒートシンクにも中央部にアルミ板とを止める為の、M4のタップを立てます。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
そして、今回マイナーチェンジした、全波レギュには、裏側のネジ穴部分に凹凸が有りましたので、面出し致しましたww
 
何故面出しをしたかと言うと、アルミ板との間に隙間が有る状態ですと熱伝導率が悪くなるので、(接触部分が少ない)加工。
 
そして、取り付ける際、アルミ板と接触する部分に、自作PCを作った事がある方なら判ると思いますが、熱伝導グリスを塗り、隙間を無くし更に効率良くする事が出来ます。
 
イメージ 4
 
 
 
そして仮組状態ですww
 
かなり冷却効果が上りそうな感じです♪
 
ファンは、ACC入力して稼動予定ですww
 
これで、レギュの熱暴走対策は万全かと思います