★☆GPR50の点検的なぁ~★☆

 
  本日、ようやくキーを制作して貰えたので、バラバラにしてみましたww
 
 しかし今日は先日より真夏日で若干この段階で体力がヘタリ気味ですが(汗
 
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まずカウルが付いた状態で徒でさえキャブがバラシ難い、アクシス90のパクリなのですが、GPRには、訳の判らん所に意味の無いプレートが貼られているんですねぇww
 
こんな所にオリジナリティー出さないでくれ(汗
 
まず、こ奴を撤去ですなw
 
マジ意味無いですよ~
 
  
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そして、もう一つは、アク9は、メットインの中に、インマニのキャブジョイントボルトを緩める為のサービスホールが有るのですが、GPRは、また訳が判らない事をして有ります。
 
それは写真で見てもらうと理解できますが、サービスホールを後から埋めて有るのですよ(汗
 
無駄な作業していますねぇ~CPI
 
しかしこれもキッチリサービスホールを追加?しておきましたww
 
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そしてキャブをバラシ、インマニはクラックしていましたので、取り合えず使えそうなヤマハ純正に交換ww
 
GPR50の純正キャブは、BWS100純正と同じ、ミクニ製16パイ(VM16)です。
 
ビークも同じです。
 
コイツは50ccのくせに、オイルポンプが、3WFやビーク等のオイルポンプと同じ物が使用されていますw
 
 
 
ですので、ワイヤー分岐も、同じ形状ですが、3WFでは無く、2T4の形状のパクリなので、スロットル全開加工をしないと開き切っていないんですよねぇww
 
これは後日全開加工するか、50ポンプ仕様に致しますので、ワイヤーを50用1本に変更するかですねぇww
 
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そして、キャブをバラシガソリンが腐りかかってる程度で何とか抑えられていたので、ク○製のエンジンフォーミングで清掃し、かなり綺麗になりましたww
 
ジェットは、スローが、ミクニ大で
メインが、丸型/特大です。
 
ステンワイヤーの細いのを貫通させながら、清掃w
 
ダメージが少なくて良かったですが、TK16に変更しする予定ですw
 
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コックは、負圧ホースを口で吸って確認しましたが、ちゃんとガソリンが導入されていますが、チョイと怪しい感じですので、分解清掃が必要かと思いますが、このエンジンは降ろしてアプリオエンジンにまた搭載するのでその時また仕込みますw
 
フレームの各部点検しつつ、清掃♪
 
だいぶ綺麗になりましたww
 
取り合えずエンジン始動♪
 
 
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バッテリーを外してる状態なので、オートチョークは効きませんが、キック5発で始動♪
 
煙幕状態になりました(汗
 
オイルポンプが、ワイヤー引きの3WFコピーが標準で付いているので、当たり前なのですが、50ccに何故このオイルポンプを取り付けたのか理解不能ですなぁ~
 
しかしエンジンからの異音も無く、状態は良い感じです。
 
メーター読みの走行距離も当てにして良いと思います。
 
意外にそれを踏まえると、かなりマフラーからの音の感じは良い感じを示唆出来ます。
 
GPR50の純正マフラーって意外に抜けが良く、スポマフの様な音色です♪
 
後は、エンジン始動、各部確認が出来ましたので、チョイと試乗してその後アプリオエンジンに搭載し、GPR50エンジンをバラシもう1機エンジンを製作して行く感じですww