★☆悪友ビーノorアク9的なぁ~★☆
先日、悪友のビーノ@3WFの調子を見てくれと言われましたので、確認してきました。
こ奴も結構好調で、ZRノーマフ、ノーキャブ、54mmボア(彼がやっつけで加工したポート仕様)で、ぬぬわkm程出るようになったみたいですが、いかんせん低速~中速がまだ若干スポスポなので区間タイムが遅く、どうにかならないかと知恵を貸して欲しいと言っていたので、私が試乗して何と無く状況が把握出来ましたのでアドバイスしてあげました♪
そしてもう一台の車両、アク9@4VPも久しぶり拝見しましたが、何と!
アク5化して有りました(汗
そして外装ブラックからシルバーに変更w
彼曰く、4VPはマネーを掛けた割りに反映が無いのと、3WFに比べ面白みがないと言う感じた見たいです。
(3WFを弄繰り回した人は誰もが辿りつくんですよねぇ~この結果に)
しかし、このアク9も仲間内で回って来た際、私が仕上げた3WF@96ccでしたので、本人は久しぶりにスク弄りから遠退いていたのでG悪系4VP、5FAの実力を把握したかったみたいなので、事前には私が説明しておきましたが、やはりと言う感じだと決定付けたみたいです。
やはりエンジンとギア比とのリンクがノーマル状態で3WFに比べマッチングが悪いので良し悪しが有ります。
ですので、4VP@117ccはお蔵入りにしたみたいですなぁ~
今回は私の影響で、規制前JOGZRエンジンに換装したみたいですwww
ビーノ@3WFメインに力を入れて弄って行き、アク9@3YKは、既に白ナンバー登録済み。
これからどんなメニューで弄るかを考えているみたいです。
ビーノ@3WFは、後日暇が出来ましたら、私が預かり、再度シリンダーを外し、ポートを確認しつつ修正、拡張してセットする予定ですww