★☆CPI製GPR50エンジンその後的なぁ~6★

 
本日は、台風の影響で天候が不安ですが、(今の所雨は降っておりませんので)チョイと作業してみましたww
 
イメージ 1
始めに、CDIを色々模索してみました。
 
今の現状ではゼロデジCDI(96~99)のマップ4が一番相性が良い感じです♪
 
ポッシュデジバトルCDIも色々設定して試しましたが1マップだけ良い感じに稼動しましたが、ベースで調整が必要な感覚です。
 
後は、ストックのポッシュアナログCDI(95用)
コイツもカプラー配線組み直し稼動してみましたが至ってフラットな特性ですねぇ~ベース進角気味にして使用すれば3VRCDI並位でしょう。
 
 
     後は、3VRー30CDI(3KJ後期、3WF後期用です。物置を探っていましたら出てきました♪
          カプラーが3VR-10等と違うだけでカプラー変換すれば使用可能ですww
 
                   これが私的に一番安定感が有ると思います(爆
 
        後、青いメモ帳は、今まで私が色々実践したノウハウを箇条書きしてある物ですww
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
序に、箱もリニューアルして製作。
 
キャブ、箱、マウントのクリアランスがギリですなぁ~(汗
 
 
 
 
 
 
後は、かなり久々にセル配線を接続して見ましたww
 
今まで3WFエンジンの状態(圧縮が高いので回らないの)でセルなど今まで無用でしたが、今回はGPR50エンジン@センターリブエンジンの圧縮状態もかなり高い設定にしていますが、GPRエンジンのSTDセルは、3WF同等の仕様ですので、リダクションセルとして活躍すると思いますので、回してくれます♪