★☆3RYJOG@GPR50エンジンクラッチ的なぁ~★☆

 
今回装着していた、某社製クラッチが、ピン曲がりにより各3枚のクラッチシューのタイミングが崩れ、ジャダが出始めましたので(汗ガクガクですなぁ~。
 
ピンがヤマハクラッチより細いので心配はしておりましたが、クラスプを、ヤマハ用K○企画補修用に換えてミート回転を上げていましたが、(丁度良い感じに繋がって良かったのですがねぇ~)駄目でしたねぇ~
 
ですので、また同じ物を手に入れて、その時は今度は、クラスプは純の状態で、シュー事態をシェイプしてミートを変化させたいと思います♪シューの食い付きはかなり良い感じです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
仕方が無いので、ストックしていた
当時物、キ○コ製強化クラッチ投入♪
 
対応車種を見てもらうと判りますが、3YJ時代の物になります(しかし今も変わらず販売しています)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
キ○コ製3枚クラッチの重量は、585ですので、今まで使用しておりました、某社製クラッチと同じ重量になります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
某社製クラッチは始め測定した時は585gでしたが、センスプのカラーを取り外した事で、5g軽くなっております(汗
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
これがピンサイズですww
 
これだけ違うんですよねぇ~
 
ヤマハクラッチでは、この症状になった事がないですが、ホンダ等は、余りクラスプを強化して使用すると多だ有りますww
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
CPI純正アウター(442g)との組み合わせで使用したいと思います。
 
シューの素材、クラスプが違いますのでフィールは変わると思いますが、まぁ~取り付けてみてどうかでまた色々模索したいと思います。