★☆4VP純正CDI的なぁ~★☆
本日、暇が出来ましたので、ようやく純正CDI(4VP)をポン付け出来る様に加工致しました。
基本96~99JOGZR純正CDIと同じ配線本数ですので(コイル点火)、カプラーオンで取り付け出来る用に8カプラー仕様に変更ww
純正CDI、コイル点火仕様にしたかったので、今後3VRCDIにも交換出来る様に仕上げて有ります。
こ奴は、純正50CDIのブラックBOXを破壊してカプラーのみ取り出しました。
購入しても良かったのですが、50用純正CDIは使う事が無いので(3KJ、5GD、5BMCDIは使用出来ますが)、部品取りにしかなりませんなぁww
昔はこの方法でカプラーを手に入れていましたw
後は配線の配列を合わせ、ハンダして終了♪
動作確認しハイOKですなぁ~♪
後はカプラー部のハンダした部分にシリコンを打って絶縁or補強処理。
取り付けた感じは、ベースはノーマルですが何やら調子良さそうな感じですなぁ~♪
ベースで調整して良い所を模索したいと思いますww
何だかんだ言って純正CDIが一番良いですねぇww