★☆頂き物ですがレアパーツ的なぁ~★☆

先日、メールにてM氏からご連絡が有り、アプリオ弐号機を製作しているみたいで、遊びにお誘いが有りましたので、行って参りました♪
 
             私の自宅から10分位の所ですので、3RYJOGにて到着ww
 
初号機は(CPI製 GPR50エンジン搭載)ですがコチラにJOGZR(3YK)を積み、GPRエンジンは今回仕上げている弐号機に換装予定ですww
 
           そしてこだわりは、リモコンアプリオ化して有るのが売りですねぇ~♪
 
私が行った時は、アプリオ弐号機のF周りをディスク化(アク50フォーク、グリキャリパー、リモJOGキャスト、マスター等)の作業をしていました。
 
そして、M氏がおみあげに、謎プーリーカバー(中国製ヤマハエンジンコピー車用)の物を頂きました♪
 
基本50ケースベースですので、3WFギアに変換しておりますので、チョイと対策をしないと取り付け不可ですw
 
                   50エンジンにはボルトオンですねぇ~♪
 
  かなり有る意味稀少ですが、M氏はもう1セット持っているみたいですので、遠慮無く頂きました♪
 
今現在、3RYJOG@GPR50エンジンのケースは3WF純正なので50ベースなのに3WFと間違われるのが嫌なので、50純正に換えようと思ってた矢先でしたのでタイムリーな感じで誠に感謝です。
 
イメージ 1
 
 
 
こ奴ですなぁ~♪
 
かなり形状が違いますのでこれで何だか判らないエンジンにパッと見見えますのでかなり私的に良い感じです♪
 
各ボルト位置は同じピッチです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
内部です。
 
チョイとベルト干渉、プライマリー側で接触する部分が有るらしく、M氏が逃げ加工して対応して有ります♪
 
また後でこのカバーの取り付け詳細は記事に致しますのでしばしお待ちくだされwww