★☆謎マシン的なぁ~★☆
昨日、知り合いのバイク屋さんから電話で連絡が有り、「今、アク5に3WFを換装したのだがいまいちなんだよねぇ~」と言われましたので、早速現場に急行致しました。
早速アク5を確認。
何とプライマリーを見るとカラーが入って無いでは有りませんかぁ~(汗
5秒で終了ですww
本人曰く、一時的に作業を一旦終わらせ、違う車両を修理した際、寝惚けていたのか、単純に忘れていたみたいです(汗
でも、理由が判りこれで安心ですなぁ~
色々具体的に3WFのメリット、デメリットを伝授しておきました♪
そして知り合いのバイク屋さんが、「着てもらって申し訳ないから、アク5のエンジン持っていって良いですよ」と
言って下さり、遠慮なく受け取りました。アク5(3VP3)エンジンです♪
このエンジンももう稀少になって来ました。3RY3と同じスペックで、3VP後期はキャブがTK14(3KJ)ですが、
3VP3は、TK16(3VP)が装着されていて、細ボス仕様(3XG)に、ギア比は13 48/13 42 11.92ですので、3KJと3YKのギアの間のギア比ですww
マフラーも3WF純正が標準ですが、これはスワップした3WFに装着していましたので流石に貰えませんでした(汗
その代わり、ラッキーな事に、3XY刻印マフラー(確か台湾ヤマハ製の4DM系のエンジンに標準に装着されている物)を頂きました。ですが、コイツが3WF純正並に抜けが良いんですよねぇ~ある意味レアマフラーです(爆
某ショップでは、ノーマル風スポマフとして販売されてたりもします(汗
ですが、本題はこの修理だけでココまで来た訳では無いんですよ~
それがこの車両です♪
CAT100です(汗
私は始めてみましたが、事前にヤマハコピーエンジン搭載と聞いておりましたのでかなり気になっていましたが、
どう見てもヤマハコピーですなぁ~