★☆ジェネレーター的なぁ~★☆

 
先日のGアク(CPIエンジン製作予定のマシン)のジェネレーターの加工を致しました。
 
つい先日、このGアクもサクッと全波化を完了させ、今回製作するのは、今後3WF、CPI純正フライホイールを、Gアクに取り付けられる様にする為、(フライホイールの重量orCDIチョイスを増やせるようにする為)の加工ですww
 
イメージ 1
左上が、3VR、3KJ、3WF、3RY系の2JAジェネ。
 
右上は、CPI車純正
 
左下が、規制後バッテリー点火式車用
 
右下が、Gアク用です。規制後リモJOGZR01.02年式等)と同じスペックで、カプラータイプが違うタイプ(写真はリモJOG06以降)なだけですww
 
         今回の加工は、2JA純正をGアクに取りつける為の加工を行います。

イメージ 2

これが加工後ですww
 
どこをどう加工したか判りますかぁ~
 
これで問題無くコイル点火用ジェネをGアクに取り付けられるように出来ますので、フラホイの重量(3WF,CPI純正等)でのセッティング幅も増え、CDIの選択肢も増えますww
 
 
 
イメージ 3
 
カプラーも変換済みですのでポン付け可能になります♪
 
後は、部品が揃いましたので、暇見てCPI100エンジンを製作し、Gアクに換装する感じですww
 
               



             自分のGPRエンジンのクランク割る暇が無いですなぁ~(汗