★☆ビーノ3WF@47.6mm組み込み的なぁ~★☆

 
 本日、夕方から悪友ビーノ@3WF用にクランクを組み込みました♪
 
     K○製スーパーロングクランク(47.6mm)ですなぁ♪
 
             ベアは、NTNC3です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
上が、47,6mm
右が、3WF純正(42mm)
左が、CPI純正(43mm)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
右が、47.6mm
左が、3WF純正(42mm)
 
見て貰うと一目瞭然ですなぁww
 
この差がでかいんですよねぇ♪
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
そして、ベアを打ち換えるべく、バーナーを使用し、ケースをチンチンにして、ベアはキンキン状態でスポッとインストール完了♪
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
後は、有る程度補機類を装着し、後はシリンダー、駆動系等を移植して換装するだけですなぁ~♪
 
悪友のエンジンですが、私的にはこの一連の作業が楽しいですねぇww
 
色々腰上セットの際のアドバイスをしてあげて、今日の作業は終了です♪
 
 
イメージ 5
クランクもスルスル動きますし、良い感じです♪
 
シリンダーもロングにする前提で加工いたしておりますので、セット事態はそんなに苦ではないと思います。
 
悪友のマシンですが、私も何だかワクワクしています♪
 
CPI100@4DM54mmエンジンも組み終わりましたので、やっと自分のGPR50エンジンのクランク割が出来ます(汗
 
以上ですww