★☆オイルタンク的なぁ~★☆

先日、3RYJOG@CPI50改エンジンを降ろした際、何気なくオイルタンクを見ると、何だかホース取り付け部にクラックを発見(汗
 
                   まだ滲み程度で良かったので、取り合えず修復www
 
               中に入っているオイルをオイル缶に戻し、洗浄してさぁ~作業ww
イメージ 1
タンクのストックは有ったのですが、何と無く勿体無いので、純正ニップルを根元からチョップし、6mmニップルで補強しました。
 
下穴は、5mm程度に掘り、相手がプラですので、食い付いて行きますので、更に液ガスを塗りつつねじ込み完了♪
 
ガチガチに固定出来ました。相手側のプラの厚さは5mm程補強で増して有りますので、問題ないと思います。
 
イメージ 2
 
 
 
後は、CPI50改エンジンも降ろしましたので、明日当たり早速バラらして見ますかねぇww
 
今現在は、3WF@47.6mmエンジンに換装致しましたww
 
こ奴も色々やり忘れた事が御座いますので、エンジンを仕上げつつ色々試していく予定です♪