★☆腰上分解的なぁ~★☆
暇を見つつ、着実に修正が行われております♪
取り合えず腰上をバラシ、ケースの修正箇所を確認。
これが、CPIエンジンの全般の修正箇所ですww
判りますかぁ~
こんだけ第三掃気箇所にコブ?が有るとかなり厄介な感じなのですよ~
ジェネ側のケースはそれ程修正しないでも良いのですが、駆動側はココを修正しないと駄目なのですねぇww
ケース割りリューターで形状修正し、掃気容積がヤマハ50エンジンより有りますので、同等以上にまでパテ盛りにて1次圧縮を修正いたします。
こ奴が、47.6mmセンリブシリンダーです♪
今まで、STD状態で使用していましたが、今回は、ポート修正致しました。
ポート角度はそれ程変更せず、エグリ加工に伴い排気ポート内径加工、排気出口はSTDの状態です。
掃気もスムージンク化♪
だいぶ拡張いたしましたが、それに伴い、1次圧縮も高めに変更致しますので、同調は取れると思います♪
後は、また暇見て、ケースを割って、クランク芯出し、ベア交換をして行く感じですw