★☆CPIエンジンクランクインストール的なぁ~★☆

 
 昨日、帰宅してから、夜な夜なようやくクランクインストール完了させました(汗
 
  ベアリング(NTN C3)、オイルシールをまずクランクケースにインストールし、さてクランク投入です♪
 
 
イメージ 1
          私の場合、ベアリング馴染みを良くする為、イク○ルオイルを直接塗っておきます。
 
                       これが意外に良いんですなぁ~(爆
 
 
イメージ 2
 
                         こんな感じで、塗っておきますww
 
            この新品ベアにオイルを塗って回転させると体感できる感触が私は好きです♪
 
              後は液ガス(ホ○ツ製)を塗って半乾き状態になるまで待ちますww
 
                   私は結構液ガスが乾いてから組み込みますww
 
イメージ 3
 
                      そして、クランクをインストールして終了♪
 
                          ようやくココまで来ました(汗
 
今回はそんなに焦って製作していないので、まぁ~良いのですが、もう2ヶ月位エンジン降ろしてから経っていますかねぇww
 
       記事にはしていませんが合間で、色々な車両をチューンorセットしていましたのでwww
 
                       その内それも記事にする予定です♪
 
イメージ 4
 
                               こんな感じですww
 
       大分、加工前に比べまともなエンジンになっているのは、言うまでも御座いませんwww
 
           ですが、修正するだけの価値は私的には有りましたので納得しております。
 
イメージ 5
          後は、シリンダー関係を取り付けor設定し,補機類を取り付け、
            今回はエンジン単体でエンジン始動したいと思います(爆
 
                 その後のまたそれも後日記事にしたいと思います♪
 
                             以上ですww