★☆CPIエンジンシリンダーor各所組み込み的なぁ~★☆

 
     色々、手間は掛かりましたが、後もう少しで完成しそうです♪
 
  後は、洗浄溶剤(サン○スk)にて洗浄中のパーツを取り出しますwww
 
イメージ 1
        こ奴は、色々な部品を洗浄時良く使用します。60度位のお湯で希釈して使用しますww
 
                      煮込んで使用する場合もございます(爆
 
                  3WF等純正マフラーの内部洗浄にも使用しています。
 
                       コスパも良くお気に入りな洗浄剤です♪
 
イメージ 5
 
                      これが、47.6mmフラットピストンです♪
 
          ピンバイス1.0mmにてオイルジェット穴も空けて有ります。(モザイク入っています)
 
  レーサーエンジン(RS125等)は空いていたりもします(排気側もセンリブ部分に2箇所空けております)
 
イメージ 2
 
今回はベースガスケットを0.8mmで設定し(今までは0.3mm)今回は1次圧縮が上っていますので、この位で設定w
 
少しピストンが上死点時、面より落ちていますが、締め込みの際若干上りるのは予測出来ますので、この辺はこの先模索して行く感じですw
 
 
イメージ 3
 
             排気ポートは、上面から21mmです。STDの状態でこんな感じですww
 
                    弦長、各ポート内部のみ拡張or修正致しました。
 
イメージ 4
 
後は、エンジン単体での始動の為、自作即席ショートハーネスを製作も致しましたので、後ほど記事を更新致したいと思います♪