★☆製作依頼3KJエンジン的なぁ~2★☆

 
チョイと忙しくて更新していませんでしたが、エンジン製作の途中でしたので、今日は雨で屋内作業を行いたかったので、昨日の夜にベアリング打ち換えのみ進めておきました♪
 
イメージ 1
                  昨日は、ベア交換のみしておき、本日は本組致しましたww
 
イメージ 2
                          本日は室内作業ですww
 
          そして、若干ケース修正、依頼主からの要望で1次圧縮パテ盛りも致しましたww
 
                         リード、掃気にモリモり致しました。
 
イメージ 3
                 クランクはK○製41.6mmクランク未使用品を使用します♪
 
         某量販店で、中古と言う事でしたが、商品を拝見いたしましたら、未使用でしたww
 
イメージ 4
 
                     ロングを組む前提でポート加工して有ります♪
 
100km程使用のシリンダーですが、当たりがかなりキツメでしたので、ホーニングorピストン当たり調整、マル秘加工して有りますww
 
イメージ 5
 
今回は掃気タイミングも若干変更、私のCPIエンジンを越える位のスペックになってくれればと、祈って製作していますww
 
イメージ 6
 
                     腰上のタイミングを仮組みにて模索しました。
 
ベースも予想通り、STD(1.0mm)でOKな感じですが、この辺はエンジン始動後また模索すると思いますが、たぶん大丈夫かと思いますww
 
クランクウェブにも下死点時、このボアシリのピストンスカートにも干渉致しませんでしたので、STD無加工w
 
イメージ 7
    上死点時はこの位ピストンが出ますが、ここもそこまでシビアに考える必要が無いと思いますww
 
 
イメージ 8
 
         ヘッドは、依頼主がストックしていた、デイ○ナ製ドラッグボアKITの付属品を使用。
 
           明日、車両持込で、エンジン換装いたしますので、また更新したいと思います♪