★☆CPI@GPR50STDギア組み込み的なぁ~★☆

 
先日、JOGアプリオエンジン組み込み終了後、3RYJOG@3WF47.6mmに試していなかった、CPI GPR50STDギアを組み込んで見ました♪
 
一番最初にGPRエンジンに積み替える前に(過去記事を見てもらえば判ります)、今回積む予定が無かったですが、3WF@47.6mmエンジンを取り合えず、積みましたので序に検証してみました。
 
           今後このエンジンは積み事が無いと思いますので、さてどんな感じになるか♪
 
イメージ 1
                    こ奴が、CPI@GPR50 STDギアASSYです♪
 
以前の記事で説明致しましたが、GPR50エンジンは、3WFエンジンとギア周りの構成が同一ですので、流用可能なのです。
 
                       有る意味稀少です(爆
 
                  GPR50STDギア比は、3YJ,3YK STDギアと同じです。
                 3YJ.3YK   13  48/12  36   最終減速比11.08
                3WF(後期)    15  47/11  31           8.83
 
          因みに、今搭載待ちの、GPR50エンジンは、3WF STDギア装着済みです(31丁)
 
イメージ 3
              かなりローギア化になり、今まで以上の加速になると思いますねぇw
 
イメージ 2
 
    こんな感じに、装着致しました♪カバーに刻印が有りますので、CPI純正カバーを使用しております♪
 
試乗致しましたが、ポン付けですが、今の仕様は3WFマフ仕様にもかかわらず、更にじゃじゃ馬になりましたww
 
            トップは、ぬわえk位ですが、ですが区間速度はかなりな物ですねぇww
 
    これでG03投入致しましたら、何処からアクセル開けてもリフトして行く感じの加速ですなぁ~(汗
 
     一応データーが無かったので、確認出来後もう少しでこのエンジンは本当にお倉に入りますww