★☆製作依頼3WF@47,6mm的なぁ~3★☆

 
      昨日夜な夜なまたようやく腰上セット作業を進めておりました♪
 
イメージ 1
              最近同じ様な記事ですみません(汗。画像を転用では無いですよww
 
イメージ 2
ベースは、私の場合47.6mmクランクの場合1.5mmからセットして行きますので、K○さんのパーツを使用。
 
        ポートも今後ロングを入れる前提で掘っておきましたので、無加工で良いと思います。
 
イメージ 3
ピストンは、52mm(K○さんのシリKIT)ベースですので、54mmシリ(3NWピストン)の場合、47.6mmクランクに組む際、、ピストンショート化にする量は、約2.5mm位で、ウェブから逃げるようになりますが、52mmシリ(3NWピストン)の場合、ピストン長はは変わりませんが、ピストン径の違いから、約5mm程ショート加工しないと、ウェブから逃す事が出来ませんので加工。
 
イメージ 4
                               下死点時です。
                     これでべースの設定はOKかと思いますww
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
                                上死点時です。
 
   
 
イメージ 7
  ヘッドは、依頼主の予算から、3VRSTDヘッドを使用し、ヘッドガスケット(2.0mm)で暫定セット致します。
 
その内、54mmシリに交換する予定も依頼主さんは有るみたいですので、52mmの状態では、取り合えずこのセットで、設定。
イメージ 8
本日、ようやく組み終えたので、またエンジン単体にてシェイクダウンし、この状態で有る程度セット(点火時期、燃料、圧縮)してみたいと思います。
 
この車両が完了出来れば、ようやく落ち着きますので、私自身の車両のエンジン(GPR50改)を3RYに搭載し、どの様な感じになるか、また色々ネタも出来るかと思います。