★☆ニューマシンの初期修正箇所的なぁ~★☆

 
                  色々チマチマと点検しておりますww
 
 
イメージ 1
取り合えず、納車時から気になっておりました。エンジンの掛かり具合、アイドリング落ちが悪いのが気になったので、エンジン始動後、アイドリング時インマニ付近にブレーキクリーナーを吹き掛けましたが、何と2次エアー漏れが発覚(汗
 
                         跡が残ってるのが判りますかぁ~
 
ですので、一度取り外し、液ガスを塗って再度、エンジン始動致しましたら、アイドリング、始動良好、アイドリング落ちもOKですので、修復完了。
 
イメージ 2
後は、一番気になったのは、キャブとインマニとの間に入るシムですが、明らかにキャブ口径に対し小径なんですよねぇww
 
リミッター?的な考えなのかは、判りませんが、まず効率は確実に悪いと思われますので、リューターにて加工♪
 
イメージ 3
 
                               加工後です♪
 
                        メインを5番程上げておきましたwww
 
 
 
イメージ 6
 
後は、エアスクリューが、エイプのノーマルキャブは、何故か特殊工具を使用して調整するのには驚きましたが、サクッと加工致しました(汗
 
イメージ 4
エイプ50のスプロケットはノーマル時 F14 R46 とかなりショートな設定ですので、各ギアが近過ぎ、5速で、恐らく相当回って吹け切ってる状態(タコメーターが無いのであしからず)で、おわkも出無いんですなぁ~(汗
 
        ですので、1速もソコソコ使える、5速で丁度良い設定を模索して、F15 R36に設定♪
 
この設定でも、1速は良い状況になるとは思いますが、5速は回転が上らなくなる恐れが有ると思いますので、F14に出きる様チェーンの玉数の考え設定。
 
エイプのRスプロケットの交換って、昔のダックスやR&P等と同じ、スナップリングで押さえてある感じですので、このスナップリングが結構厄介だったりもします(汗
 
イメージ 5
             明日は、注文したパーツも取りに行くので、NA○S横○店に行きます♪
 
         明日はイベントですので、色々とまたパーツ、ケミカル類を購入してくる予定でいます♪