★☆エイプエンジン換装的なぁ~★☆

         少しずつ、夜、作業に取り掛かっております。
 
イメージ 1
レースタを使用する機会が御座いませんでしたので、今度入手致しますが、今回は、車用のジャッキと馬を美味く使用して換装ww
 
イメージ 2
          左がエイプ50STDエンジンで、右がエイプ50改XR100ヘッド仕様、82ccです♪
 
                  ヘッドもデカイですが、50用とは別物の品物ですなぁ~
 
        インマニもサイズが大きいですし、内径も吸気ポートのサイズの違いで全然違います。
 
今回は、武○製、100用PD22KITを装着いたしますので、インマニも専用品になりますが、XR100RやNSF100用のインマニでも流用可能ですので、PD22を単品で購入して、インマニのみ純正で頼んでも良いかと思います。
 
何故このキャブにしたかと言いますと、やはり、京浜ですし、スローが、PWKやPE系と同じ、メインは、Nチビ等502ストの純正キャブ、NSR250等と同じ物なので、私が昔からストックしているジェットセットで補えるという事だけで購入。
 
                   後は、純正エアクリ対応と言う事くらいですかねぇww
 
イメージ 3
                           そして、換装いたしました♪
 
イ○セルとオイルを混ぜ、オイル交換をし、プラグを外してクランキングをし、オイルをヘッドに回し、ヘッドカバーを外してオイルが来ているのを確認し、再度オイルの量を確認し終了♪
 
            クラッチがSTDより重いので、4枚クラッチ化もして有りそうな感じです。
 
                キックも重くなりましたので、まともなエンジンですなぁww
 
 
         キャブ関係はまだ装着しておりませんが、後日また新たにアップしたいと思います。