★☆エイプ PD22キャブに交換的なぁ~★☆

 
           少しずつ作業が進んでおります(汗
 
イメージ 1
               京浜製PD22キャブ(武○製。100エンジン用)を装着致しました。
 
 ヘッドは、前記事にも記載しておりますが、XR100純正ですので、吸気ポートのサイズはドンピシャですww
 
                               無論箱付きww
 
イメージ 2
そして、取り説では、ノーマルダクトを取り外すと書いておりましたが、今回私は、XR100R純正に交換www
 
                      吸気導入量がかなり違いますなぁ~
 
                        無論これもポン付けOKです♪
 
やはりキャブを換えましたので、スロットルストロークがかなり増したのでm、ハイスロを入れないと乗り辛そうです。
 
       ジャンクハイスロがござますので、それを加工して(更にハイスロ化)取り付けたいと思います。
 
                  取り合えず、STDのセットの状態でエンジン始動♪
 
                           あれ?難なく始動(汗
 
取り合えず、エンジンを有る程度走行し温め、若干、回転落ち、アフターファイヤー気味でしたので、エアスクリューを締め込み何と無く良い感じになりました。
 
      今現在、タコメーターが無いので判りませんが、結構回る様になりモリモリしています♪
 
エンジン換装の恩恵もあり、今現在、メーター読みで、よわKまで引っ張れるようになりましたし、おわK位で巡航も可能になりましたので、快適になりました♪
 
                      ノーマル時から約うわK程増し(汗
 
         また色々作業が進んでおりますので、後日アップしたいと思います♪
 
                               以上です♪