★☆エイプFディスク化的なぁ~★☆

 
              色々変化が御座いますww
 
 
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              左が先日激安で購入した、エイプDXのF周り、右がNS-1純正です♪
 
    色々考えましたが、純正チックでディスク化したいと思いましたで、今回はNSー1純正はお蔵ですww
 
  NS-1純正なら、ポンでNチビホイールにて換装出来ますが(インナーチューブ意外は強化の為流用予定)
                  
                                 今回は
 
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武○製Fディスクキット、フローティングキット、キャリパーキット、ニッシン製11mmマスターで新品でウン万円致しますが、オクで激安?で購入。
 
                       後は、NSR50純正メーターギアを購入。
 
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純正ホイールから、ドラムハブを外し、武○製ディスクハブに交換、そしてFフォークはエイプDX用に交換しつつ、このキットの場合、STD時の状態ではなく、左右逆組みして取り付けます。
 
    と言う事はホイールも逆になります。(写真では、ディスクが左ですが、STDのドラムは右になります)
 
                              そして仮組み♪
 
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3mm隙間が出来ていたので、取り付けミスかと思いましたが、HPで確認しましたら、3mmカラーが付属されているみたいで、欠品してました(汗
 
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                  3mmアルミカラーのストックが御座いましたので装着♪
 
                     バッチリセンターも出て良い感じです♪
 
    タイヤも逆組みしないといけ無いのですが、後日タイヤ交換しますので、このままでOKです(汗
 
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そして、ニッシン製マスターシリンダー(11mm)と、ハイスロ(更にハイスロ化加工)を取り付けまして、メッシュホースを装着し、エア抜きして完了♪
 
               私は、マスターシリンダーだけは、台湾製は使用しません。
 
 かなり粗悪な商品が多く、油圧が掛からない、オイル漏れ多発等の物をただ扱った思いが有りますので(汗ぇ
 
それなら国産品(純正品)の中古を買い、ピストン等を新品にしオーバーホールして使用した方が安心ですし、安全です。
 
  ノーマルでしたらドラムでも十分ですが、これで、ブレーキの不安なく走行出来ますので、安心ですねぇwww
 
                              以上です♪