★☆ストリートアウターローター装着的なぁ~★☆

 
 また忙しくて、ブログを疎かにしてしまい久々更新です(汗
 
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 受注生産でしたので、納品待ちになっておりましたが、ようやく到着♪
 
武○製ストリートアウターローターkitです。
 
かなり大人買いしてしまいました(汗
 
一昔前は、こういう商品はかなりお高い物でしたが、リーズナブルなお値段になっていましたので、物は試しに購入した次第です♪
 
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右が武○製、左がホンダ純正。
 
コイル数は同じに見えますが、点火側のコイルが純正よりも多いみたいですが、発電側は純正同等に発電出来、取り付けもポン付けです。

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そして取り付け終了し、キーONにしキックしてプラグを外した状態で点火確認致しましたが、火が?

                                飛んでいません(汗
 
何で?
 
配線も確認してOK。チョイと考えたのですが、昔NSR80にデイ○ナ製エンデュランスアウターローターを取り付けた時、説明書には、ピックアップのギャップ調整をして下さいと記載されていた事を思い出し、(確か0.3mm位のギャップが適正)それも計り方も記載されていましたが、これも面白く、取り説の紙の1枚の厚さが約0.07mmですので、4枚挟めて上体で(0.28mm)設定してくださいと書いて有ったのを思い出し、早速今のギャップを測定した所
 
何と、mm弱空いておりました(汗
 
 あらら(汗、これでは点火しないわなぁ~
 
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武○の取り説にはギャップの事は何も記載されていませんし、普通の人は路頭に迷いそうな感じですねぇww
 
そして取り説4枚挟み、(シックネスゲージを使えば良いのだが)ギャップ調整しました。
 
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そして、エンジン始動♪
 
キック1発で始動いたしました♪
 
テスターで確認し、発電系もOK♪
 
取り付け完了♪

ポン付けですが、かなりレスポンスアップしておりますが、デメリットも出そうですなぁ
 
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こ奴のもう一つの良いところは、点火時期の調整が可能と言う所ですなぁ~
 
エイプ50は、27度が標準ですが、XR100純正ヘッド、54mmボアを考慮しても、100系の標準値最低30度位で様子を見ようと思います(多分これでも遅角気味だと思うが)
 
まだ色々ネタが有りますので、また更新したいと思います♪