★☆エイプ。リアキャリパー検証的なぁ~★☆


      武○製Rディスクkitのキャリパーを検証してみました。

バンジョーボルトを仮組した際、1.25x10mmを取り付けようとしましたら、何と1.00x10mmピッチと言う事が判明。

と言う事は、ブレンボか、スズキ純正キャリパーの可能性が大ですが、
ブレンボでは無いのは明らかなので、スズキ純正キャリパーを流用している事になりました。

     しかし、このキャリパー何処かで見たことが有るんですよねぇ。
イメージ 1
                             左が武○製、右はCPI純正(前期型)に取り付けていた物になります。

CPI純正(前期)キャリパーは、アドレスV系のパッドが流用できるという事は、アドレスV系のキャリパーと共通と言う事です。

    しかし、CPI純正と武○製と比べると、CPI純正の方が、サポート設定が外に逃げているんです。

       と言う事は、ディスク交換(流用可能な物が有れば)外径アップ可能と言う事になります。

CPI純正Fディスク径は、190mm(ホンダリード100等の物が流用可能)ですので、後は、PCDの問題だけです。


イメージ 2
            
             そして、CPI純正と共通と言う事は、ヤマンボも装着可能と言う事になります。(45mmピッチ)
 
イメージ 3
武○製ディスクkitのディスク径が、150mmで、中途半端なサイズで恐らく専用品となっておりますが、色々模索出来ましたので、チョイスを色々考えてみたいと思います。